テレビ パーセント ランキング ブレイク ヒロイン ウイスキー ブーム" />
SSブログ

朝ドラ 視聴率 速報 最新 ランキング [視聴率]

朝ドラ視聴率独占!?


今年のテレビドラマの平均視聴率が発表されました。

なんと上位の1~3位を朝ドラが独占していたのです。

1位は「あさが来た」 25.6%

2位は「マッサン」  25.0%

3位は「まれ」    22.7%

でした。

人気だったTBS系の「下町ロケット」も22.3%で
3位の「まれ」にわずかに届きませんでした。

朝ドラって意外とみんな見てるんですね。

月9とか土9よりも見られてるなんて驚きです。

「まれ」でヒロイン役を務めた土屋太鳳さんは、今年とてつもなくブレイクしましたよね。

NHKだけでなく、民法放送でひっぱりだこだったと思います。

また、「マッサン」の放送後は
日本で空前のウイスキーブームが起こりました。

普段はウイスキーを飲まない人も

これを機会に飲んでみた人も少なくないと思います。

僕自身も、ブームの時はウイスキー飲みましたね~

「あさが来た」も今人気ですよね。

12月に入ってからは平均視聴率がなんと

27パーセントを超えており

これは2013年にブームを巻き起こした

「あまちゃん」を超えているそうです。

「あさが来た」のヒロイン役の波瑠さんも
今CMやテレビなどによくでるようになりましたよね。

やっぱり、朝ドラの効果ってすごいんですね。

来年度も「あさが来た」の視聴率の上昇が予想されているので

来年度も見どころがありそうですね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。